2016年3月15日火曜日

ロイストンハースの力作。~前編~

今日は本当に気持ちの良いお天気となり、絶好の撮影日和!
本日の事務局は、ロイストンハースのシェフ達と共に撮影を行いました。

ロイストンハースのお品は見た目の派手さはございませんが、着色料、香料、保存料等、
化学調味料を一切使わず、シェフ達がこだわりぬいた材料で一つ一つ丁寧に作っています。
勿論、使用するジャムやコンポート等も全て一から手作りです。
そんなロイストンハースの自慢の品々を、今日撮影したお写真と共に少し紹介させて頂きますね。
(教会員の皆様にはご提供をさせて頂いておりますが、
一般の方へのご用意は現在準備進行中でございます。
誠に恐れ入りますがもうしばらくお待ち下さいませ)

まずはこちら。
定番のしっとりパウンドです。
左からホワイトチョコレート+抹茶、マーマレード、いちじく、りんご(ふじ)
赤い箱にリボンという包装です
一番特徴的、かつ人気のりんご。
サンつがる、ふじ、紅玉等、その時々で違うリンゴを使用しており、味の違いを楽しめます。
手作りリンゴジャムをたっぷりと加えて焼き上げた、驚きのしっとり食感です!


抹茶はしっとりなのにとても軽い食べ応えで、幅広い年代に人気。

マーマレードはほんのりオレンジが香る、お子様に人気のお味。

いちじくは洋酒が香る大人向けの味となっています。


続きまして、さつまいものサブレです。
しっかりとした食感のサクサクビスコッティです
さつまいもの優しい甘みで、不思議と懐かしい味。
イタリア語で“2度焼いた”という意味のビスコッティは所謂固焼きクッキーですが、
こちらのレシピはしっかりと2度焼きしているにも関わらず、
ザクザクとした食感はそのままに、ご高齢の方にも楽しんで頂ける硬さとなっています。
紅茶やコーヒー、緑茶にもとっても合うんです!
お茶菓子にも丁度良いボリュームです。


まだまだご紹介したいのですが、長くなってしまいますので今回はここまで。
また次の機会にご紹介させて頂きますね。

尚、今週末日曜日に行われますイースターコンサート&ランチイベントにて
数量限定となりますが、これら自慢の品をご用意させて頂く予定です。
ご興味のある方は是非この機会にお試しいただければと思います。

それでは皆さま、引き続き素敵な1週間をお過ごしくださいませ。


山手ロイストン教会

045-625-1166