2016年4月5日火曜日

ロイストンハースの力作~後編~

先月ご紹介をしましたロイストンハースの渾身の作品の数々ですが
本日はその続編をお届けいたします。
☆前編はこちら☆

まずはみんな大好き!アップルパイ。
大きなりんごがゴロゴロと入っています
サクサクのパイ生地と甘さ控えめのりんごフィリングがたっぷり入っています。
こちらもなかなかご家庭では再現できない秘伝レシピにて作られています。
昔懐かしい感じの味わいでとっても美味しいですよー!

続きまして、サクサク生地のタルト5種です。
それぞれに個性があるので気分によって楽しめそうです。
一つ一つは結構大きいのですが、とても軽い口当たりなので食べすぎ注意!?
ちなみに事務局ではカラメルアーモンドのタルトが大人気でした。

全5種。もちろん全てパティシエのオリジナルレシピです!
甘酸っぱい杏子とアーモンドクリームのタルト
さつまいも(焼き芋)を生地の中にも練りこんだ素朴な味のタルト

干し柿とくるみ、レーズンを合わせた食感も楽しい和風のパイ

赤ワインでじっくり煮込んだいちじくを生クリームと合わせたタルト

カラメルで煮込んだアーモンドをチョコレートを練りこんだ生地で包んだタルト

こちらは、生クリームと高級チョコレートを使用し小麦粉の使用を極限まで抑えた
フォンダンショコラです。
なめらかで濃厚な味と口どけやわらかな贅沢な一品!
チョコレート好きの方にぜひ味わっていただきたい一品です。

お口の中でふわっと溶けます

当日はとても気持ちよいお天気の中順調に進みました。
プロに頼んだ撮影ではないため、素人っぽさも残っていますが
ロイストンハースのこだわりが詰まった味を少しでも皆様に感じて頂けるよう
教会に係るスタッフみなで知恵を出し合いながらの撮影です。
撮影準備中のヒトコマ。ロイストンハースパティシエ、支配人、事務局スタッフ
もちろん撮影後はスタッフ達で美味しく頂きました!
とりあえず今回のご紹介は以上となります。

これからも“素性のはっきりとした安心・安全な食材を使用し、
小さなお子様からご高齢の方まで美味しく召し上がっていただくこと”
をモットーに邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、話は変わって今週末の日曜日、4月10日は一般開放日となります。
10時~17時の間教会敷地内を自由にご散策頂けますので、
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
先週に続き、山手町の桜もまだきれいに咲いており、お花見も楽しめます!

それでは皆様、引き続き素敵な1週間をお過ごしくださいませ。



山手ロイストン教会
045-625-1166