2016年5月3日火曜日

大型連休!GWに開催されるおススメ横浜イベント

早いもので今年も3分の1が過ぎ、5月の連休がスタートしました。
今年は最大で10日間お休みが取れてしまう方もいらっしゃるそうで、
何とも嬉しいことですね。

山手ロイストン教会のある山手町も観光の方が多くいらっしゃっていますが
この連休中は横浜みなとみらいのいたるところで楽しいイベントが盛りだくさん!
丁度横浜開港記念と重なって、大規模なイベントが多く嬉しい限りです。
本日のブログでは連休中の横浜イベントをご紹介いたします。

まずは・・・
赤レンガ倉庫の「ヨコハマフューリングフェスト2016」
☆HPはこちら☆
春の訪れを祝う“春祭り”として、ドイツの各地でこの時期に開催されるお祭りです。
横浜での開催は今年で第4回目。連休中の10日間のみの催しです。

様々なドイツビールを飲み比べながらドイツ料理を食べて
文化に触れ合う事の出来るイベントとなっています。

2週間後に山下公園で開催されるベルギービールウィークエンドとともに
ビヤガーデン気分で楽しめるおススメイベントです。


続いて、山下公園の「ヨコハマカワイイパーク」
☆HPはこちら☆
アイドルやコスプレ等、日本のポップカルチャーを発信するイベントで、
本日開催されました、ザ・よこはまパレード2016と連動した催しです。
パレードにて。
暑そう!すごいコスプレです
これまた暑そう!狼さんはアゴもしっかり動いてすごかったです。
若干年齢層は若いかも…というところですが、
見ているだけでも楽しいイベントですので、お近くの方は是非覗いてみてくださいね。

最後に。
本日開催されたザ・よこはまパレードの様子をご紹介させて頂きます。
山下公園前からスタートということで、ご近所なこともあり
スタッフが直接写真を撮ってきました!
人に埋め尽くされた山下公園通り
沢山のフロートが素晴らしいパフォーマンスをしていたのですが、
撮影スタッフのお気に入りフロートをダイジェストでご紹介いたします。

「横浜都筑太鼓」
伝統的な和太鼓を使ったパフォーマンスはとても迫力がありました!
ボランティア活動の一環として演奏をしているようです。

「横浜旗士道with関東旗士連合」
旗士によるパフォーマンス。
ものすごい重さだと思いますが、皆さん鍛えた身体で大きな旗を振っていました。

「横浜創英中学・高等学校」
多くの学校のマーチングバンド部やバトントワリング部が参加しており、
皆さん素晴らしかった…!中で、特に迫力があったのがこちらの学校のフロート。
とにかく人数が多く、赤いユニフォームもとても可愛かったです。

そして。
みんな大好き横浜崎陽軒のひょうちゃん。



さて。
5月5日の木曜日まで開催のイベントが多いです。
皆さんも待ちに待った連休を是非楽しく過ごして下さいね。

山手ロイストン教会も今日から3日間一般開放しておりますので
お近くにお越しの方は是非ご散策にいらして下さい。

それで皆様、引き続き素敵なお休みをお過ごし下さいませ。



山手ロイストン教会

TEL045-625-1166