2016年5月31日火曜日

キュートな訪問者

ここ数日肌寒かったですが、今日は暖かくなりましたね。
街中ではもう足元がサンダルの方もチラホラ…
少しずつ夏の気配を感じる様になって参りました。

先日のブログでブルーベリーの写真を載せましたが
その後2~3日に一度のペースで収穫をしております!!
地植えだとやはり育ちがいいようです。
完全無農薬、自然のままのブルーベリーです。
1回1回の収穫量は少ないですが、トータルで考えると結構な量になりそうです。
果実は全てロイストンハースのパティシエにプレゼントしましたが、
まだまだ実がなっているので引き続き収穫していきます。

また、収穫後の写真を撮り忘れてしまったのですが、
教会お庭のユスラウメ(勿論こちらも完全無農薬)も収穫が終了しました。
味はサクランボと言われているようですが、実際は甘酸っぱくて少し苦みもある大人の味です。
生で食べるより調理した方がぐっと美味しい果実です。
鳥さんたちの大好きな実でもあります

美味しそう…。
いずれもロイストンハースさんより今週末ご結婚式をされる方々に振る舞われるそうです。
この場所でしか味わえない特別な味を是非楽しんで頂ければと思っています。


さて、事務局には本日、とっても可愛い訪問者がありました!
だっこされながらウトウト・・・
生後1か月の黒猫ちゃんです。
ひょんなご縁から近々事務局スタッフの新たな家族に迎えられる予定です。
腕の中で丸くなってみゃーみゃーと鳴きます。
日々様々な方が訪れるロイストン教会ですが、
特別にキュートな来訪者に癒されたスタッフ達なのでした。
教会スタッフには猫好きが多いのですが、動物を飼ったことのないスタッフも
子猫の魅力にはまってしまったようです。
これもまた一つの出会いですね。

それでは皆様、引き続き素敵な一週間をお過ごし下さいませ。


山手ロイストン教会

TEL045-625-1166


0 件のコメント: