2016年7月19日火曜日

夏も本番!おススメ横浜イベント

梅雨が明ければいよいよ本格的な夏へ突入ですね。
夏休みも始まり、夏のイベントも目白押しです。
先週末は横浜でも花火大会が行われ、山手の町もたくさんの人で賑わいました。
お天気もよかったので花火もとても綺麗に見えたようです。

.という事で、恒例となりつつありますが今後の夏のおススメイベントをいくつかご紹介したいと思います。

横浜観光情報HPより
まずは花火大会つながりで、8月2日に「第31回 神奈川新聞花火大会」が開催されます。
横浜では一番大規模な花火大会で約15000発が打ち上げられます。
海上からの打ち上げなので、いろいろな角度、場所から楽しめます。
この日のためにみなとみらいエリアのホテルを1年前から予約される方もいるそうですし、
船上から楽しむ方もいらっしゃると思います。
また、ヘリコプターに乗って空から花火を眺めるというなんともゴージャスな限定フライトもあったりします。
会場はとても混みますので、少し離れた高台などからゆっくり見るのもいいかもしれませんね。
実はこの花火大会、横須賀からも海越しに小さ~く見えるんです。
皆様もぜひ穴場スポットを探してみてはいかがでしょうか。
★詳細はこちらから★


続いては、横浜のデートスポットの定番、横浜・八景島シーパラダイス。
横浜・八景島シーパラダイスHPより

7月16日(土)~9月4日(日)に「楽園のアクアリウムサマーナイト」と題して生き物と光の融合した幻想的な空間を楽しめます。
シーパラダイスの名物のひとつである5万尾のイワシの大群を鑑賞できる巨大水槽では、プロジェクションマッピングとイワシの大群のコラボレーションが見られるそうです。
きっと大迫力ですね!真夏の夜にピッタリの素敵なショーになりそうです。
その他にも人の動きに反応して映像が変化するインタラクティブプロジェクションマッピングをたのしめるコーナーもあるそうです。
期間限定で全長130mのウォータースライダーも設置されるそうなので、一日中楽しめそうですね☆


続きましては、お馴染みの山手西洋館のイベントです。
山手西洋館HPより

7月22日(金)~7月31日(日)の金・土・日9:30~18:00に行われる「絵本フェスティバル2016」
このイベントでは様々な絵本の展示や読み聞かせ、ワークショップ等絵本の世界を情緒あふれる西洋館で楽しめます。
夏休み中のお子様はもちろん、大人でも楽しめそうなイベントですね。


最後は毎年恒例、元町プールのプール開きのお知らせです。
去年の写真ですみません。
既にプール開きされていますが、
7月9日(土)~9月11日(日)の期間に屋外プールを楽しむことができます。
こちらのおススメはなんといってもナイター!!
人が少ない、日焼けもしない、料金もお得です。
毎年楽しみにしているスタッフは早くも行く気マンマンで同志を募っています。

今回紹介をさせていただいたイベント以外にも横浜近辺ではたくさんのイベントが行われていますので、ぜひチェックをして、暑い夏を吹き飛ばして下さい!!
それでは、引き続き素敵な1週間をお過ごし下さいませ。

山手ロイストン教会
TEL045-625-1166