2016年8月23日火曜日

RCS音楽教室の納涼祭

昨日は台風9号直撃の影響で雨、風ともに激しく、電車の遅れや運転の見合わせがあったり、横浜市も地域によっては避難勧告が出たりと大変な一日となりました。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

そんな大荒れの天気の中ではありましたが、教会敷地内の洋館では、RCS音楽教室主催の生徒さん達へ向けた納涼祭が行われました。
天気のこともあり、中止の方向ではあったようですが、予想以上に皆様にお集まりいただいたので、おかげ様でとても楽しい納涼祭になりました。
先生方もわなげや釣りゲーム、ヨーヨーなど、楽しいゲームや景品をたくさん用意して下さいました。

その時の様子をご紹介します。
生徒さん達や親御様、雨の中続々と集まって下さいました。

こちらは釣りゲーム
クリップに引っかけて、何匹釣れるかな?

こちらはわなげゲーム
みんな真剣です!!

夏祭りの定番!ヨーヨー釣り
本当のお店みたいですね。

景品選びも真剣です(*^-^*)

最後は先生方による演奏で締めくくりです。
さすが音楽教室の生徒さん、真剣に聞き入ってました。
悪天候にも関わらず、お集まりいただきました生徒さん、そして親御様、どうもありがとうございました。
何日も前からコツコツと準備に励んでおられた先生方もお疲れ様でした。
もうすぐ夏休みも終わってしまいますが、よい思い出になればいいなと思います。

さて、今週末は28日(日)が教会の一般開放日となっております。
ぜひみなさま、遊びにいらして下さい。

それでは皆様、引き続き素敵な一週間をお過ごし下さい。

山手ロイストン教会
TEL045-625-1166