2016年11月1日火曜日

山手のハロウィン

先週末は、大人気のイベントとなりましたハロウィンでどこも賑わいを見せていましたね。
昨日、山手ロイストン教会でもご近所の子供たちのために、お菓子を配るべく「Trick or Treat」の準備をしてかわいいゴーストの訪問を待っていました。
パンプキンのちょうちんでお出迎えです(*^-^*)
パーティー会場の支配人、サロンスタッフ、事務局スタッフ
そして牧師先生まで張り切ってお手伝いをして下さいました。
お菓子配りのスタートです!!
幸い、お天気にも恵まれ子供たちもたくさん集まってくれました。
魔女にプリンセスにゴースト、モンスター、様々なキャラクターに扮した子供たちが目を楽しませてくれます。
なんだか年々クオリティーが増していっている様な気がする程です。
親御様もきっと準備が大変なのではないかと思いますが、子供と一緒になって楽しめるイベントでもありますよね。






ぜひ来年も!!

週末は以前ブログでもご紹介しました、山手西洋館のハロウィンウォーキングが行われ、我々スタッフも少しだけ覗きに行ってきましたので、ご紹介しますね。
仮装をしていないと参加できません(←スタッフ参加できず・・残念)
イベント参加施設を回り、専用の台紙にスタンプを集めると先着でプレゼントが!!
山手111番館ではスタンプラリーに長蛇の列が・・・
家族連れでとても賑わっていました
それぞれの西洋館もハロウィン装飾でお出迎えです。
ハロウィンカラーで華やかな食卓ですね。
こちらも本物のかぼちゃでコーディネート
蜘蛛の巣がきれいにアートされています
アメリカ山公園には巨大パンプキンが!!
こちらでは仮装コンテストのエントリーが行われていました
どんな仮装が入賞したのか気になります
子供達の仮装は本当に可愛かったです。
コスチュームはもちろん、みんな楽しそうで、なりきっている姿も可愛らしい♥♥♥
残念ながらスタンプラリーには参加できませんでしたが、見学しているだけでも、とても楽しめるハロウィンウォーク🎃でした。
来年のハロウィンも楽しみです!!

さて、次回の教会の開放日ですが、11月6日(日)を予定しています。
通常通り10時~17時まで、敷地内をご散策いただけますので、ぜひ皆様お越しくださいませ。

それでは皆様、引き続きよい一週間をお過ごしくださいませ。

山手ロイストン教会
TEL045-625-1166