2016年11月22日火曜日

山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部のHPができました!&クリスマスの飾り付け♪

本日、山手ロイストン教会パートナーズ倶楽部のHPが公開されました。

パートナーズ倶楽部は、当教会でご結婚式をされる方々のお手伝いをして下さる、
美容や衣裳、写真家等様々な分野のプロの方々です。
以前より教会のHPはあったのですがパートナーズ倶楽部としての、
HPはなく…この度やっと完成いたしました!
11月22日(いい夫婦の日)に公開が間に合って、嬉しい限りです。

ご結婚式に関するお問い合わせは是非こちらからどうぞ♪
http://www.royston-partners.jp/

さて。
本日の横浜は最高気温19℃ということで、比較的あたたかな日差しがとどいていますが、明日23日深夜から24日にかけて関東平野部では初雪の可能性があり、かなり冷え込みそうです。
関東は雪に弱いですからね、通勤に影響がないといいのですが・・・

昨日、山手ロイストン教会では、クリスマスに向けて装い新たに敷地内の飾り付けを行いました。
毎年恒例の行事ですが、昨日は午後から雨予報が出ていたので、とにかく雨が降り出す前に!!ということで、スタッフ総動員で朝から飾り付けに励んでおりました。
とにかく敷地が広いので飾る場所も多く、手分けをして作業を進めます。

教会のメインのツリー
倒れないように土台とツリーを固定して下準備をします。

イルミネーションも数が多いので動作確認をしたり
キレイに広げて作業しやすく準備をします。

教会庭のコンサバトリーにも飾り付け!
高い作業も多いので、怪我のないように慎重に行います。

同時進行でB番館のツリーも組み立てていきます。

こちらは教会と洋館を繋ぐ鉄扉です。
こちらにも枠に沿って飾り付けをします。
皆で協力をし合って、お昼過ぎくらいには、細かいところ以外はほぼ完成しました。

教会の正門

教会礼拝堂横の壁にも飾り付けました。
かなり高さがあるので一苦労です。

今年の教会メインツリーはゴールドで統一しました。
落ち着いたカラーでとてもいい雰囲気に仕上がりました!
山手ロイストン教会の雰囲気にも合っていると思います。

教会の2階の壁にもイルミネーションを☆彡
電飾のコードが絡まってしまい、整えるのが大変でした。

教会と洋館をつなぐ鉄扉

サロンのツリーはカラフルで明るい雰囲気です。

A番館のツリーは赤のオーナメントで揃えました。

B番館のツリーは赤・ゴールド・シルバーのミックスです。

明日、23日(水・祝)には敷地内の一部を10時~17時まで開放致しますので
ぜひ、クリスマス装飾された教会へお越しくださいませ。

また、今週末27日の日曜礼拝は第一主日(アドベント)の礼拝となりますので
ささやかではございますが、Ryosukeさんデザインの教会オリジナルしおりを礼拝出席者の皆様へプレゼント致します。

それでは皆様も引き続き素敵な一週間をお過ごしくださいませ。


山手ロイストン教会
TEL:045-625-1166