2016年12月20日火曜日

「逃げ恥」で横浜巡り

皆様こんにちは。
本日も山手の丘はとても天気が良く暖かい日差しが気持ち良いです。
こんな日はお出かけしたくなりますが、ひょっとすると今日は学校や仕事が終わったら、家路を急ぐ方が多かったりするのでしょうか??

今夜10時は話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回ですね!!



ドラマの番宣をするわけではなく・・・。
ロケ地に横浜周辺が広く使われており、更には横浜市とタイアップした観光マップを配布するなど、横浜の観光スポットをたくさんの方に知ってもらえる良い機会になったようです。
横浜市の意気込みを感じますね。


残念ながら、教会事務局にはドラマを見ているスタッフはいなく、かく言う私も周りからの強い勧めで、9話から見始めた次第です(^-^;
本当に横浜の定番スポットが多くて驚きました!!
前回のドラマを見ていて分かっただけでも、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、元町商店街、アルテリーベ、ベイスターズ通り・・・等々、内容より背景が気になる始末。
やはり馴染みの場所が映ると嬉しくなります(*^-^*)
こうして見てみると、横浜の観光スポットは本当にたくさんあるんだなと改めて感じます。
こちらのブログの定番記事でもある山手西洋館でも番組オリジナルのクリアファイルを配布するキャンペーンを行っていました。(残念ながら、先着のため終了しているところが多数の様子です)
先着8000名ということでしたから、それだけ多くの方が訪れているということで、ドラマの影響は本当にすごいなと驚いてしまいます。

横浜はみなとみらいを中心に本当によくドラマの撮影を行っていますが、
実は、我々山手ロイストン教会にも撮影依頼がちょこちょことあるのです。
教会という宗教施設故、なかなかお受けすることができないのが現状ですが、平匡さんとみくりちゃんがハッピーエンドとなった暁には、ロイストン教会で挙式を!!なんていう想像(妄想?)をしながら最終回を楽しみたいと思います。

山手ロイストン教会の本年度の一般開放日は既に終了しましたが、来年も機会があればまた設けたいと考えておりますので、横浜観光と併せて、皆様にぜひ訪れていただければと思います。

また、引き続きのお知らせになりますが、12/24(土)は15:30/18:00、12/25(日)18:00よりクリスマスの礼拝を行います。
聖なる夜を教会でお過ごしになってみませんか?
お庭ではホットワインのご用意もございますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
教会のクリスマスの飾り付けも見納めとなりますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

最後に、来年前半の教会行事のパンフレットが完成いたしましたので、こちらもご紹介させていただきます。
詳細の更新はホームページにてご案内をいたしますので、チェックしてみてください。


それでは皆様、引き続き良い一週間をお過ごし下さいませ。

山手ロイストン教会
TEL045-625-1166