2017年1月17日火曜日

2016年クリスマスイベントのご報告~Vol.1~

こんにちは。山手ロイストン教会でございます。
新年が明け、早くも半月が経とうとしておりますが、皆様も普段の日常のペースに戻りましたでしょうか。
時間が飛ぶように過ぎていく今日この頃・・・すぐに2017年の年末が来るような気がしてなりません。

さて、本日のブログは、去年を少し振り返りまして、クリスマスイベントに関して2週に渡りご報告させていただこうと思います。
今年は23日(祝日)、24日と25日が週末に重なったこともあり、3日間を通して
本当にたくさんの方々が集ってくださいました。
皆様本当にありがとうございます!

まずご紹介させて頂くのは、12月23日に行われました、
毎年恒例のクリスマスコンサート&ランチです。
以前にも増して、お申し込みが多く、ご参加いただけなかった方もたくさんいらっしゃいました。
ご希望に沿うことができなかった皆様、誠に申し訳ございません。

イベント当日は、とても天気が良く、12月とは思えないような暖かな日でした。
我々スタッフもとにかく天気の良いことを毎年祈っているので、本当に安心しました。



♪チェロ無伴奏組曲第3番より
 プレリュード
 アルマンド
 ブーレ
 ジーグ
♪管弦楽組曲第3番より
 ガボット
 アリア
♪2つのバイオリンの為の協奏曲 d-mol BWV1043より
 第2楽章
♪アヴェマリア(J.アルカデルト)
♪アヴェマリア(G.カッチーニ)
♪アメイジング・グレイス


アンコールはイングランド民謡「グリーンスリーブス」でした。

続いては、皆様お楽しみのクリスマスランチです!!
天気が良かったので、とても気持ちのよいクリスマスランチになりました。

皆様思い思いにランチを楽しんでいらっしゃいます。

「鮑の岩塩パイ包み」
ほんのりと塩味のついた歯ごたえのある鮑です

シェフが目の前で盛り付けをします。
ロイストンハースの定番!看板メニュー!!
「国産牛サーロインのロースト」
ぶ厚めで美味しそう~(^^♪

こちらも料理長が盛り付けを行います。
「七面鳥胸肉のバロティーヌパイ包み焼き グレイビーソース」

シェフセレクトのチーズたち。美味しいチーズにワインが進みそうです。

お待ちかねのデザートはティラミス。
見た目は少し地味ですが、濃厚な味は絶品!!
皆様にも大変ご好評をいただきました。
今回はお土産として、デザートの販売も行いました。

クリスマスノエルケーキ🎄
こちらも純生クリームで風味豊かな濃厚クリームです。

お土産にとたくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
皆様、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
今年も昨年同様、多くの方にお集まりいただき、
楽しんでいただけたようで大変うれしく思っております。


次週はクリスマスイヴ礼拝、クリスマス礼拝の様子をご報告させていただきます♪

それでは皆様、引き続き素敵な1週間をお過ごし下さいませ。


山手ロイストン教会
TEL045-625-1166