2017年4月4日火曜日

天気がいいので・・・

お天気の良い日が続き、桜の満開情報もニュースで流れていますが、皆様はお花見へは行かれましたか?
残念ながら当教会の敷地内には桜の木はないのですが、すぐ近くの港の見える丘公園の桜は、まだ場所によっては6分咲きくらいでしょうか。
満開が楽しみです🌸

さて、そんな晴天のチャンスをねらって、我々は教会敷地内、A番館のテラスの床のペンキを塗り替えました!!
まずは、昨日のうちにデッキに高圧洗浄をかけて、汚れを落とし、
デッキを綺麗にするついでにテラスに出ている備品なども雑巾がけをしました。
高圧洗浄の水圧はとても強いので
全身完全防備で!!
パーティー会場の支配人は、せっせと雑巾がけです。
2日目の今日は、いよいよ本番!ペンキ塗りです。
牧師先生も登場です!!
というか、むしろ中心になってほとんどやっていただきました。
ありがとうございます~(*^-^*)


最初にマスキングテープを貼っていきます。

隅はローラーでは塗り切れないので、まずははけで隅を全て塗ります。
マスキングテープとこちらが一番大変な作業です。

ローラーで一気に塗り進めていきます。
だんだんキレイになっていく~✨
←写真ばっか取らないで、手伝いなさい!!

テラスの両サイドから塗っていき、最後は中心を残してフィニッシュ!!
そうしないと、塗っている本人の行き場所がなくなって大変なことになります。
なるほど~


中腰の作業を続けること、半日。。。
作業が完了、A番館のテラスが生まれ変わりました!

それでは、before、afterをご覧ください。
before
・✨after✨・
(なんということでしょう~(^^♪)
あとは乾くのを待つのみです。
牧師先生、本当にお疲れ様でした。

でも実は…幕板と手すりのペンキ塗りが残っております。
引き続きお天気をねらって、作業を進めたいと思います。

それでは皆様、引き続きよい一週間をお過ごしくださいませ。

山手ロイストン教会
TEL:045-625-1166














0 件のコメント: