2017年4月25日火曜日

もうすぐGW!横浜のイベント紹介☆

今年もゴールデンウィークが近づいてきました。
連休のイベントにはさっぱり縁のない私達ですが、横浜でも様々な催しがあるようなので、恒例のイベント紹介をしたいと思います。





まずは、イベントといいますか、横浜市の取り組みで第33回を迎えます「全国都市緑化よこはまフェア」です。
様々な場所やイベントと連携をして、花と緑で町を豊かにするという取り組みです。
主要な会場は山下公園、港の見える丘公園、日本大通り、グランモール公園、横浜公園、象の鼻パークなどです。
薔薇やチューリップ、テーマフラワーに彩られた公園は、町行く人の目を楽しませてくれます。
私たちも駅から教会へ向かう際に、アメリカ山公園という公園を通ってくるのですが、青々とした芝生に色とりどりの花がとてもきれいに咲いています。
緑は人に安心感を与えてくれるそうです。
この時期は、新生活、新社会人、新入生など新しい環境で気疲れも多いかもしれませんので、自然に癒されるのもいいですね。
残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、またの機会に載せたいと思います。




続いては、「ヨコハマ フリューリングス フェスト2017」です。
こちらは、赤レンガ倉庫で、ドイツの春祭りを楽しむイベントです。
期間:4/28(金)~5/7(日)11:00~21:30(初日のみ17:00~)
食べる!楽しむ!見る!買う!が一度に楽しめる期間限定のドイツ祭り。
ドイツビールはもちろん横浜のクラフトビールやドイツの伝統的なソーセージなどドイツの旬な味を味わえるとともに、ドイツ楽団の生演奏も楽しめます。
その他、お子様向けのアトラクションやワークショップもあるので、ご家族でのおでかけにもぴったりですね。
夜も21:30まで行っているので、お仕事帰りに立ち寄るのもいいと思います。
寒すぎることも暑すぎることもないこの時期に、みなとみらいの夜景を見ながら横浜の夜を満喫できそうですね!




こんな期間限定イベントもありました。
もうご覧になった方も多いかもしれませんが、ディズニーの「美女と野獣」
世界中でも記録を更新中のようですが、そんな話題のミュージカル映画の主題歌をシンガー2人が華麗に歌うというコラボ企画。
日時:5/3(水)~5/5(金)13:00/14:30(各回約30分)
限定3日のみですのでお見逃しなく!!
「美女と野獣」クイズラリーも4/21より開催中だそうです。
事務局スタッフも公開直後に映画を見に行ったそうですが、うっかり吹き替え版を見てしまい、字幕版をまた見直すと言っています(^-^;


最後は、イベントではありませんが、この時期におすすめのレジャーをご紹介します。
事務局スタッフが毎年のように行っていた(ここ何年もずっと行けてないのですが。。)
潮干狩りスポットの野島公園です!
素足で海に入るにはまだ少し寒かったりもしますが、おすすめは断然GW前です。
万全の日焼け対策、寒さ対策をして、水に流せるティッシュを持って(公衆トイレ用です)、空のペットボトルを持って、潮見表の大潮の日をねらってぜひ挑んで下さい!!
結構大きいあさりが捕れると思います。
そして、これが一番肝心なのですが、ペットボトルに海水を入れて持ち帰って下さい。
やはり海水で砂を吐かせるのが一番いいです。
あさりは冷凍保存もできるので、いろんなお料理に活用して下さいね!
野島公園ではバーベキューも楽しめますので、ご家族や仲間同士でアウトドアを楽しんで下さい。
ごみは必ず持ち帰りましょうね!


ということで、お天気がいい事を願って、皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

山手ロイストン教会
TEL:045-625-1166