2017年6月20日火曜日

披露宴人気BGMランキング👑

本日は真夏の暑さですが、明日からは梅雨空になりそうですね。
梅雨シーズンではありますが、ジューンブライドということで、やはり人気の季節、週末には結婚式帰りの方を見かけることが多いです。
先月から、招待状やブーケなど結婚式に欠かせないアイテムをご紹介してまいりましたが、本日は、これもまた披露宴では欠かせないアイテム(?)BGMをランキング形式で紹介したいと思います。

ロイストン教会の披露宴では、CDで流すBGMの他に教会専属の室内楽団による生演奏を行っております。
バイオリンやピアノ、フルートが中心の編成で、ガーデンパーティーの演出としてとても好評をいただいています。
ほぼ皆様からリクエスト曲をいただくのですが、今回改めて集計をしてランキングにまとめてみました!!

では、早速・・
栄えある堂々の第1位は!!

1位 「Beauty & Beast」美女と野獣より
♪Beauty&Beast
大ヒット上映中の実写版「美女と野獣」よりアリアナグランデ&ジョンレジェンドver.です。 

これは、日々体感していた予想通りの結果となりました。
ロイストン教会では断トツ人気の定番中の定番です。
バイオリン、ピアノ、フルートの音色で奏でられると本当にしっとりと素敵な空気が流れます。

続いて2位は!!

同率で
「You raise me up」 ♪You raise me up
「All you need is love」ビートルズ  ♪All you need is love

こちらも年代問わず、人気の曲です。
披露宴中のBGMとしてはもちろん、生演奏という事もあって、入場曲として流す方が多いように感じます。

最後に3位です!!

こちらも同率で
「G線上のアリア」 ♪G線上のアリア
「part of your world」リトルマーメイドより  ♪part of your world

やはりディズニーは強いですね。

その他、ランキング外ではディズニー映画曲はもちろん、スタジオジブリの曲も根強い人気があります。
また、「Can you celebrate」「バタフライ」「家族になろうよ」「愛を込めて花束を」なども引き続き人気がありますし、最近ですと「糸」「恋」(星野源)「ひまわりの約束」などがリクエストとして増えてきているようです。

結婚式ソングの定番から、お二人の思い出の曲、好きな曲など、ゲストの皆様と素敵な時間を過ごすための重要な役割として欠かせないものの一つですね!

個人的には、楽器の編成からしても「Can you celebrate」がとても素敵だったなと思います。(これは単純に年代の問題でしょうか。。)

お式に向けて決定事項が山ほどある新郎新婦ですが、お二人のオリジナリティをぜひ発揮していただければと思います!!


それでは皆様、梅雨に負けずに引き続き素敵な一週間をお過ごし下さい。


山手ロイストン教会
TEL:045-625-1166